追加取得は10,25パーセント

カブドットコム証券



前回公開買付け時の当社特別委員会に対する公開買付者の説明においても、両者の業務提携を強化するという説明を受けていたところ、現時点までにおいては、前回公開買付け後の業務提携の効果が当社の収益の向上という点に明確に現れているとはいい難かったことから、今回、10.25%を追加取得することにより果たしてMUFGグループとの業務提携がより強化され、その効果が当社の収益の向上として現れることになるのかどうか、本特別委員会としては当初、懐疑的であった。


このため、この点について公開買付者に対して質問を行ったところ、公開買付者から、MUFGの中期経営計画のネット・モバイル戦略の筆頭施策の一つとして当社との業務提携が掲げられ、当社との業務提携の推進がMUFGの最も重要なリテール戦略の一つとされている点や、MUFGグループが当社の総議決権の過半数を取得することに伴い、公開買付者の持つチャネル・ネットワークをフルに活用した当社との提携強化施策を様々な観点から検討・準備していること等が説明された。


全文

http://kabu.com/company/pressrelease/2007/20071114_2.asp


前回同様TOBの時と同じように、18万には一回も届かないと思う。

いっても瞬間的にせいぜい17万ぐらいであろう。


前回もここのTOB(あの時は24万円)に泣かされた個人投資家も多いことと思う。


したがって一般の投資家は手を出さないほうが賢明だと思う。


※なお、この意見は私の考えであって株価がどうなろうと、いかなる責任も負いません。また、今現在の株主の方には不愉快と思われる意見かもしれませんことをお詫びします。ただ、私の考えとして、こういう材料に飛びついて痛い目にあう人が多いので、大きなお世話かも知れないが書かして頂きました。