川島織物の決算

8月5日に予想していた数字よりもかなり改善してますね。


単独では、4億8千万円の特別損失を計上したので、赤字幅
拡大となっています。

ロイターの数字というのは、単に純利益が去年と比べてどう
なっているのかを機械的に書いているだけなので、経常利益で
みたほうが、企業の業績の実態が見えると思います。


経常利益に関してはここを参照してください。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001400.htm


つい最近では、東日カーライフが実態は赤字でありながら、
不動産を売った利益で、純利益で黒字になっており、ロイター
では上方修正とか載っていたような気がします。

実態的には、川島織物はかなり改善していますね。

詳しくは、10月31日の業績予想のお知らせをご覧ください。


http://www.kawashima.co.jp/ja/ir/shiryo/pdf/20051031_syusei.pdf