ジョインがすごいというのは

イートレを売り煽りたいための口実に過ぎない。

ほとんどの人は、すごいとは思っていないはずである。


そもそも、野村がジョインベストを立ち上げた理由は何で
あるかを考えてみよう。


これまで弱かった若年層顧客をネット証券で取り込み、将
来の富裕層を今から囲い込んでおく事が狙いである(若く
ても富裕層になる見込みがない人は及びでないそうである
(笑))。


昨年の9月30日に行われた部店長会議後の記者説明会で
同社の尾崎哲執行役は「(投資ツールなどの)サービス面
でよいものが作れれば手数料よりもサービスで勝負し、結
果的に他社と差別化できるサービスが構築できなければ手
数料で勝負したいと考えている 」と語っている。

野村のネット証券参入について、ストックリサーチの一人
は「これから出て行くならばイートレード証券楽天証券
の2社よりも安い水準で、しかも充実した投資ツールや商
品を用意していかないと、野村が狙っているような新規の
若年層を取り込むのは厳しいのではないか」という。


ジョインベストがすごいという人は、イートレよりもどん
な点が優れているのかを示してほしい。